性に関する悩み

中折れの原因と10の改善法!セックスで失敗しないための中折れ対策を解説!

中折れの原因と10の改善法!セックスで失敗しないための中折れ対策を解説!

相手の女性が好きなのに、セックスでペニスが勃たない…。

そんな経験はありませんか。

相手の女性に問題がある。

飲みすぎたのが原因だ。

しかし、中折れが続くのであれば、それはEDの前触れかもしれません。

早期に改善策を打てば、最悪の状況は免れます。

「鉄は熱い内に打て」ですね。

この記事では、中折れの3つの原因と10の改善方法をご紹介しています。

あなたのぴったりの改善方法を見つけて、実行してみてはいかがでしょうか。

中折れとEDの関係性

「勃起はするけど途中でだめになる」という方。

あなたのその症状「中折れED」かもしれません。

そもそも、中折れとはなんでしょうか。

中折れとは、セックスで勃起や挿入ができるけど、少しずつ萎えて柔らかくなっていく症状のこと。

ED(勃起不全)とは、「ペニスが十分に勃起できないために、満足なセックスができない状態」のことをいいます。

EDは、「完全に勃起できない、高齢者がなる症状」だと思ったら大間違い。

中折れEDは、40代初期から見られる症状で、50代には6割の男性が経験するEDです。

挿入や射精もできるため「EDとは認めたくない」という方が多く、対処が遅れてしまう危険があります。

中折れが続くようであれば、それはEDの兆候です。

勃起して挿入や射精、最後のオーガズムまで感じられて、はじめて正常だといえます。

とはいえ、中折れの原因はなにもEDだけではありません。

精神的なものや生活習慣が関係している場合も考えられます。

次の項では、セックスで中折れ・勃たない原因を大きく3つに分けて解説していきますので、参考にしてください。

セックス中の中折れ・勃たない3つの原因

セックス中の中折れや、ペニスが勃たない原因は、大きく分けて3つあります。

  • 中折れの原因①心理的原因
  • 中折れの原因②肉体的原因
  • 中折れの原因③生活習慣が原因

中折れになる原因は、1つだけとは限りません。

複合的な要因が、複雑に絡み合っている場合が多いのです。

私たちは人間ですから、複雑なのは当然です。

ぜひ、あなた自身の生活や心を振り返りながら、原因を探してみてください。

中折れの原因①心理的要因

中折れの原因の1つとして、心理的要因が挙げられます。

「朝立ちも、オナニーも問題なくできる」のに中折れしてしまう方は、心理的要因の可能性があります。

心理的要因は、うつ症状やパートナーとの信頼関係に問題がある場合もあります。

また、経験不足による緊張や、過去の失敗による恐怖や不安によるものも。

パートナーに、コンプレックスを刺激するような言葉を言われたことも、中折れの原因になるようです。

以下、中折れしてしまう心理的要因として挙げられる理由をまとめてみました。

心理的要因・ストレス
・セックスへのマンネリ
・特定の女性にだけ感じない
・鬱(無気力感)
・妊活のプレッシャー
・AVの見過ぎている
・強い刺激でオナニーしている
・トラウマがある

セックス中に家族の顔を思い出したり、会社や元カノから連絡が来たりしても、中折れの原因になります。

隠し事がバレるなどの不安があると、中々エロいムードにはなりにくいですよね。

「相手の女性を妊娠させたら…」という不安が一瞬でもよぎると、ダメになることもあります。

自分で原因が解明できるのなら改善の余地がありますが、何も思いつかない場合は、深層心理に原因があるのかもしれません。

その場合、1人で悩みを抱え込まず、専門の方の意見を聞く方法がおすすめです。

心療内科に行くことに抵抗がある方は、ED専門のクリニックの受診を考えてみてもいいのではないでしょうか。

中折れの原因②肉体的要因

中折れの原因は、肉体的要因も挙げられます。

例えば、体力の低下や加齢、ハードな運動による疲労など。

更に中折れは、動脈硬化の前兆だともいわれています。

血管が硬くなると、血液が詰まりはじめ、中折れになりやすくなるからです。

動脈硬化は、心筋梗塞や脳梗塞などの重篤な病状に繋がる危険性があります。

中折れを起きる裏には、深刻な病気が隠されているかもしれないのです。

どんな病気が考えられるのか、以下の表にまとめました。

肉体的要因・動脈硬化
・高血圧
・高脂血症
・更年期障害
・脊椎損傷
・パーキンソン病
・アルツハイマー病
・脳腫瘍

ペニスが中折れしてしまう原因は、病気だけではありません。

次の項では、生活習慣が原因で「中折れ」になる場合を解説していきます。

中折れの原因③生活習慣が原因

日々のあなたの何気ない行動が、中折れの原因になっているかもしれません。

以下、生活習慣が原因として挙げられる例をまとめましたので、当てはまる項目がないかチェックしてみてください。

肉体的要因・飲みすぎ
・喫煙
・運動不足
・ジャンクフードの食べ好き
・偏食
・睡眠不足
・大量の飲酒

上記以外でも、日常的に座って作業をするスタイルは、運動不足になりやすく中折れがしやすいといえます。

日々の生活の中で、当てはまる項目があるのなら、改善する手立てを考えてみてはいかがでしょうか。

次の項で、中折れを改善する10の方法をご紹介していきます。

中折れを改善する10の方法

中折れは深刻な症状です。

「今日はたまたま…」と放っておくと症状が悪化したり、治りにくくなったりします。

少しでもペニスに違和感があるのなら、何か改善策を打ってみたらいかがでしょう。

早期に改善することで、最悪の状況を免れることができるはずです。

この記事では、中折れを改善する10の方法を載せました。

あなた自身の原因に合った方法を選んで、中折れを改善させていってください。

  • 中折れを改善する方法①ED治療薬の服用
  • 中折れを改善する方法②低出力衝撃波治療
  • 中折れを改善する方法③カウンセリングの受診
  • 中折れを改善する方法④食生活の改善
  • 中折れを改善する方法➄運動する
  • 中折れを改善する方法⑥質の良い睡眠をとる
  • 中折れを改善する方法➆禁煙する
  • 中折れを改善する方法⑧精力剤サプリを飲む
  • 中折れを改善する方法➈PC筋トレーニングを行う
  • 中折れを改善する方法➉パートナーと話し合う

中折れを改善する方法①ED治療薬の服用

中折れを改善させるには、ED治療薬がおすすめです。

1番効き目が早く、そして確実に中折れを改善することができます。

中折れを改善できる、ED治療薬は3つ。

バイアグラ、レビトラ、シアリスの特徴をまとめました。

バイアグラ主成分シルデナフィル
持続時間4時間
食事の影響有り
レビトラ主成分バルデナフィル
持続時間4時間
食事の影響700㎉まで
※クリームスパゲッティ1皿分
シアリス主成分タダラフィル
持続時間30~36時間
食事の影響影響されにくい

どの治療薬も1日1回1錠で、副作用があります。

ED治療薬による副作用は、鼻づまりや頭痛などが挙げられます。

また、ED治療薬は、体内の血行を促進するため、心疾患や脳疾患などの持病のある方は服用できません。

持病でED治療薬が飲めない方は、次にご紹介する「低出力衝撃波治療」がおすすめです。

中折れを改善する方法②低出力衝撃波治療

中折れや中折れEDを改善させたい方は、「低出力衝撃波治療」がおすすめです。

低出力衝撃波治療はもともと、肝臓結石や尿管結石を切らずに治療するために生まれたもの。

体内の硬いものに反応し、エネルギーを与えて障害物を粉々にするのです。

ED治療では、そのエネルギーを弱めて発信することで、血管組織を活性化させます。

以下、低出力衝撃波治療の特徴とメリットとデメリットを挙げましたので、参考にしてください。

低出力衝撃波治療
特徴血管組織が活性化され、ペニス内に新しい血管を作りだす。
メリット・EDの根治ができる
・麻酔もなく、痛みもあまりない
・持病があってED治療薬が服用できない方も治療できる
・副作用がない
デメリット・最低でも1ヶ月は、クリニックに通う必要がある
・20~40万ほどかかる

EDの根治ができる「低出力衝撃波治療」のできる装置は、以下の3つです。

3つの装置の特徴や治療期間をまとめましたので、参考にしてください。

ED1000特徴休止期間をもうけて治療する
治療時間約20分
治療期間約6~9週間
ED-MAX特徴施術中の音が静か
治療時間約15~20分
治療期間約1か月
RENOVA(レノーヴァ)特徴1度に広範囲の治療が可能
治療時間約15~20分
治療期間約1か月

EDの根治ができるのは、嬉しいと思いませんか。

ちなみに私のおすすめは、RENOVAです。

1度に広範囲の治療が可能で、期間も空くことなく約1ヶ月で治療完了するからです。

とはいえ、どの装置を選ぶかは、あなたの自由。

クリニックの医師と相談をしながら、あなたと相性の良い装置を選んでくださいね。

中折れを改善する方法③カウンセリングの受診

中折れを改善するには、カウンセリングの受診をおすすめします。

精神的理由でEDになる原因は、人それぞれ違います。

ですから、マンツーマンで解決していく必要があるのです。

「心療内科に行くのはちょっと…」と思う方は、ED専門のクリニックへ行ってみてはいかがでしょう。

院内には男性しかおらず、個室なので安心して相談することができます。

ズボンを脱いだりする必要もないので、安心してくださいね。

多忙で時間がない方は、メールでの相談を受け付けているクリニックを活用すると良いでしょう。

最初のきっかけとして、使用してみることをおすすめします。

しかし、この方法は、心へのアプローチ方法。

1回行って、すぐに効果が実感できるわけではないので、継続した通院が必要になる場合もあるでしょう。

しかし、1人で抱え込むのではなく、専門医と悩みを共有するだけでも心は軽くなるもの。

更に、うまくいけば、根本的な原因の解決にも繋がりますよ。

中折れを改善する方法④食生活の改善

食生活を改善することで、中折れが改善されます。

食生活を改善を改善と一言でいっても、難しいですよね。

中折れを改善するおすすめの食生活は、普段の食事を「和食」にすることです。

和食のメリットを以下の表にまとめましたので、ご覧ください。

  • ヘルシー
  • 栄養が高い
  • 西洋の食事よりも心臓病による死亡率が低くなる

とはいえ、食事を和食に変えるだけで、中折れが改善されるの?と思う方もいるかもれしれません。

和食には、血行を良くする成分が含まれています。

例えば、スーパーで見ない日はない納豆は、血行促進作用があることをご存知ですか。

以下、ペニス内の血行を良くする食べ物をご紹介します。

食品名成分効果
納豆リノール酸血液の流れを良くする
イソフラボン前立腺がんの予防効果
サポニン動脈硬化の予防
タマネギ塩化アリル血液の流れを良くする
アリシンビタミンB1と結合すると疲労回復効果がある
オメガ3脂肪酸高血圧や糖尿病の予防
血液の流れを良くする
血管の衰えを防ぐ

和食にすることで、あなたの心と体が健康になります。

学校給食を改善することで、非行をゼロにした学校があるほど、口から摂取する食べ物は、心と体に影響を及ぼすのです。

始めは、「1日1食」から。中折れ改善のためにも、和食生活を始めてみませんか。

中折れを改善する方法➄運動する

中折れを改善するのなら、運動することが1番です。

特に良いとされているのは、下半身の筋肉を鍛える「スクワット」です。

スクワットは、男性ホルモンとして知られているテストステロンを維持させる効果があることが分かっています。

70%負荷を10回3セットやった群と85%負荷を3回8セットやった群―言い換えると普通のスク ワットを10回3セットやった群とウェイトリフティングを3回8セットやった群では有意に前者(スクワット群)のほうがテストステロン維持率は高かった

●引用:日本Men’s Health医学会_News_Letter_Vol10

男性ホルモンには、主に男性機能を向上させる働きがあります。

以下、男性ホルモンの働きをまとめましたので、参考にしてください。

男性ホルモンの働き
・性欲の向上
・判断力の向上
・決断力の向上
・モチベーションの向上
・内臓脂肪を抑える
・血管拡張
・血管を若々しく保つ
・朝立ちがある

男性ホルモンは、体毛を増やしたり、ヒゲを生やしたりするだけでなく、精神面もしっかりサポートをしてくれます。

男性らしい決断力や実行力は、男性ホルモンが関係していたのですね。

逆に、男性ホルモンが減ってしまうと、モチベーションが低下したり、うつ状態になったりしてしまうのです。

ですから、男性ホルモンを分泌させるためにも、スクワットや筋力トレーニングは欠かせません。

しかし、運動のやり過ぎには、男性ホルモンを低下させてしまう危険性があるため、気を付けてください。

フルマラソンのような激しい運動をした直後には、血液中のテストステロン量がガクッと下がることが確認されている。

●引用:日経Gooday

運動も度を越えてしまうと、体に良くありません。

中折れは、様々な要因が絡まっている場合が多いですが、適度な運動でれば、ストレスの解消や血行促進効果があります。

健康効果も実感できるのは、歓迎すべき効能だといえませんか。

中折れを改善する方法⑥質の良い睡眠をとる

中折れを改善する方法として、「質の良い睡眠をとる」ことが挙げられます。

日々、働く男性にとって、睡眠時間を削ってでも仕事に専念したいところ。

しかし、睡眠時間を削ると「成長ホルモン」が分泌されないことが分かっています。

睡眠の質がよくないと、成長ホルモンが十分に分泌されないうちにコルチゾールの分泌が高くなってしまいます。(中略)それは、成長ホルモンが十分に体にいきわたっていないからかもしれません。

●引用:OMRON

「成長ホルモンって今更必要あるの?」と疑問に感じるからもおられるのではないでしょうか。

成長ホルモンは、疲労を回復したり血液をきれいに保ってくれたり、私たちの心と体を健康に保ってくれるのです。

以下、成長ホルモンの特徴を表にまとめましたので、参考にしてください。

成長ホルモンの影響
肉体面・疲れにくくなる
・皮膚が乾燥しない
・筋肉量が向上する
・骨が丈夫になる
・コレステロールが低下する
精神面・性欲の向上
・心が安定する
・判断力の向上
・理解力の向上
・やる気の向上

成長ホルモンが、身長を伸ばす以外にも私たちの体に良い影響を与えているなんて、意外ですよね。

成長ホルモンは、眠り始めの3時間に多く分泌されます。

ですから、長く睡眠時間をとっても、最初の3時間で深い睡眠がとれなければ、成長ホルモンが分泌されないのです。

では、深い睡眠を取るために、どのようなことを実践したら良いのでしょうか。

以下、3つの観点を挙げましたので、参考にしてください。

  • 寝る前の30分前に入浴する
  • 寝る3時間前に食事を摂る
  • 朝日をしっかり浴びる

他にも、寝具を清潔に保つ、体を締め付けるパジャマで寝ない、なども挙げられます。

また、睡眠前のアルコールは、入眠作用はあるのですが、質の良い睡眠を取るのには向いていません。

アルコールには、利尿効果があるので、トイレに行きたくなって睡眠が妨げられるからです。

質の良い眠りを取るのであれば、睡眠前のアルコールは控えましょう。

成長ホルモンを分泌させて、中折れを改善させるだけでなく、心と体を元気にしていきましょう。

中折れを改善する方法➆禁煙する

喫煙は、体にも悪いばかりか、ペニスにも悪い影響を及ぼすことが分かっています。

実際、非喫煙者よりも禁煙者の方が、EDの割合が10%も高いことが分かっています。

その他にも、受精能力の低下や精子のDNA損傷率の増加、勃起不全の増加などの喫煙による影響が報告されています。

●引用:Tokyo Jiyugaoka Jinnai Women′s Clinic

タバコの含まれる「ニコチン」が、受精能力や精子の質を低下させ、ペニスの血行を悪くするのです。

禁煙をするために、以下の3つをお試しになることをおすすめします。

  • ニコチンガム
  • ニコチンパッチ
  • 禁煙外来

ニコチンガムやニコチンパッチは、薬局でも購入することが可能な商品です。

それぞれの特徴と値段をご紹介していきます。

特徴値段
ニコチンガムガムを噛むことで、ニコチンが放出されるニコレット12個
\1,162
ニコチンパッチ体に貼ることで皮膚からニコチン分子を取り入れるニコチネルパッチ7枚
\1,990
禁煙外来医師のアドバイス受けながら、薬を処方してもらう※3ヶ月治療
\13,000~\20,000

健康保険等による禁煙治療患者さんの負担額(一例)

中でも、禁煙外来は、保険適用の拡大が検討されています。

更に、禁煙外来の成功率は8割と高く、本気で禁煙を考えている方にはおすすめです。

セックスで恥をかかないためにも、今から禁煙生活を始めてみてはいかがでしょうか。

中折れを改善する方法⑧精力剤サプリを飲む

精力剤サプリには、中折れを改善してくれる作用が配合されています。

バイアグラのような医薬品成分は配合されていないので、副作用の心配はありません。

ペニスの増大を目的として販売されている商品もありますが、血流改善効果のある成分が配合されているので、中折れ改善にも役立つのです。

以下、精力剤サプリのメリットとデメリットを提示しましたので、参考にしてください。

精力剤サプリ
メリット・副作用がない。
・中折れ改善の効果がある
・健康効果も発揮できる
デメリット・継続して摂取する必要がある
・効果が実感できるまでに最低でも1ヶ月はかかる
・飲むのをやめるとペニスの大きさが元に戻る

精力剤サプリには、即効性がありません。

最低でも1ヶ月、継続して摂取する必要があります。

精力剤サプリに配合されている成分を以下の表に挙げました。

成分名効能
アルギニン血流改善
シトルリン男性ホルモンの分泌
トンカットアリ勃起硬度の向上
亜鉛成長ホルモンの分泌・精子の生成

アルギニンやシトルリンは、アミノ酸。

トンカットアリとは、熱帯雨林に自生するハーブで、昆虫のアリのことではないので、注意してください。

亜鉛は、牡蠣の多く含まれた成分で、精子の生成を助けることから「妊活男性」に重宝されている成分です。

副作用もなく、健康効果や中折れの改善ができるのは、嬉しい効果だといえるのではないのでしょうか。

選ぶのは、あなたの自由です。

ぜひ、あなたにぴったりの精力剤サプリを探してみてください。

中折れを改善する方法➈PC筋トレーニング

中折れを改善するには、PC筋トレーニングをすると良いでしょう。

PC筋トレーニングとは、お尻にある筋肉で、排泄をコントロールする役目があります。

動物の場合、PC筋はしっぽを動かす筋肉として使用されています。

しかし、私たち人間には尻尾がありません。

更に、現代人は椅子に座って作業する時間が長いため、PC筋が衰えている場合が多いのです。

ですから、PC筋をトレーニングで、ペニス内の血液を留める筋力を向上させ、勃起の持続時間を延ばすことが大切なのです。

以下、PCトレーニング方法を記載しましたので、参考にしてください。

  1. お尻の穴を「キュッ」と締める
  2. 力を抜く

おすすめの方法は、PC筋トレーニングを朝昼晩の10回ずつ行うこと。

1日30回行うことで、1年続けると、およそ1万回のトレーニングをしたことになります。

「塵も積もれば山となる」ですね。

以下、PC筋トレーニングのメリットとデメリットをまとめましたので、参考にしてください。

PC筋トレーニング
メリット・お金をかけずにトレーニングできる
・誰にも知られずにトレーニングできる
・スキマ時間を使ってトレーニングできる
・思い立ったらすぐトレーニングできる
デメリット・効果が実感できるまでに時間がかかる

PC筋トレーニングを実行して、失うものは何もありません。

中折れ改善して、あなたのペニスでパートナーのイカせるためにも、1日30回のトレーニングを始めてみませんか。

中折れを改善する方法➉パートナーと話し合う

中折れをしてしまう頻度が多いのであれば、パートナーと話し合うことが必要。

話し合うことで、中折れ改善に一歩近づきます。

パートナーと事前に話し合う内容
・中折れすることがある事実を伝える
・原因がパートナーにあるなら伝える
・普段しないセックスを挑戦
・一緒にカウンセリングに行ってもらう
・中折れした時の手段について話し合う

パートナーには、あなたの気持ちを素直に表現することが大切です。

というのも、中折れによって傷つくのは、女性も同じだから。

女性が「私のせいで…」と落ち込む前に、改善してほしい箇所があるなら伝え、ないのであれば事実を伝えましょう。

女性も一緒にどうすればいいのか、考えてくれるはずです。

気持ちを正直に伝えることは、相手を信頼し大切にすることに繋がります。

1人で背負い込むよりも、ずっと心が楽になると思いませんか。

中折れ改善のまとめ

以上、中折れの3つの原因と改善する10の方法をご紹介してきました。

どんな手段を使っても、中折れする時は、するものです。

そんな時、「失敗した」と落ち込んでしまうと、女性は心配してしまいます。

女性は、セックスでうまくいかない事よりも、あなたとの心の距離が拡がってしまう方が恐ろしいのではないのでしょうか。

挿入やイクことで、体の快感を感じることも大切ではあります。

しかし、体の快感だけで結びついている絆ではないはず。

ぜひとも、心も体も満たされるセックスになることを祈っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。